2017-01-01から1年間の記事一覧

懐かしの場所

もう20年以上前、通ってた場所の近辺に久しぶりにきた。懐かしくて切なくて、息をたくさん吸ってしみじみした。感慨深くて泣きそうな気分とあったかい気持ちがあふれでた。当時行った喫茶店が見当たらず、こちらで。クリスマス限定ストロベリーラテ。

キャロットケーキ対決

キャロットケーキ大好き大好きな近所のカフェTさんと、吉祥寺のRさんで比較してみよう。【大きさ・形】 T:大きい四角。嬉しい大きさだけど、 かなりのボリュームのため、体重への影響が気にならないことはない。R:普通サイズ、円筒。割りと早めに、コテッ…

おしるこ

「今日に限り半額」の黒板の字に、吸い込まれ、お店に入る。ほうじ茶ラテつけて500円以内‼ ついてるな~

ということでご褒美

おいしい😍🎶しあわせ💕 よく学びよく噛んでよく食べよう 次の試験も軽く合格するよう頑張ろう🎵

合格

そんなにむずかしい試験ではないですが、やはり合格は嬉しいな🎵

太極拳

今日も太極拳。 楽しかった~🎶 なんとなく足が自然に動くようになってきた気が。 体が固くて柔軟がキツいけど、きつくてみんなでゲラゲラ笑えるのがたのしい。

ランニングのかえり道

焼きいも。 少し先の八幡神社まで走り、帰りに。 おいしくて夜道だけど自然とニヤニヤ。 走ってもこれじゃ相殺。むしろプラスかな。

豪遊中

数年の無理がたたり、体調を崩していた。ご褒美にあとさき考えずカフェしまくりの日々。何より特効薬となった。みるみる元気になってきたー‼罪悪感は敵。好きなことやろっと。ここのカップと蓋、デザインもステキな上、しっかりしてる。なので、一回で捨てる…

ブックカバー

11月から期間限定で吉祥寺に通うことになった。 サンロードの、とある書店で本を買うとキンシオ氏のブックカバーをかけてくれる。 毎週キンシオを録画して見てる私にとっては、このブックカバーがかかるだけで、本の付加価値が相当上がる。 吉祥寺通いのうち…

お気に入りカフェ

開設したてのブログ。早速なんか書きたくなって、書こうと思ったら、書き方がわからんかった。 やっとたどり着いた。 写真は行きつけの大好きなカフェ。 いつも混んでます。 おいしいし、あったかいからしかたありませんな。

ブログ開設

思いつきというか、ひらめきというか、それ以前の感覚で、何の気なしにブログを開設した。今。 カフェが好きだから、今いるのもカフェ。 これから、太極拳のお稽古。ワクワク。 その前にしばし、ほげーっとアールグレイをいただく。 ありがたい一時。 カフェ…